スポンサーリンク

リニューアルオーオープンしたロイズタウン工場直売店に行ってみた

観光、グルメ、温泉

北海道のおみやげとしてもメジャーな、ロイズのチョコレート。

今回は2022年3月にリニューアルしたロイズタウン工場直売店(旧ふとみ工場直売店)を見に行ってきました。

リニューアルオーオープンしたロイズタウン工場直売店に行ってみた

札幌市のお隣の当別町にあるロイズの工場には以前から直売店が併設されていました。

直売店限定の商品やアウトレット品などが販売されている、以前から人気の直売所です。

この直売所が、2022年3月1日にリニューアルオープンしていました。

リニューアルオープンといっても、工場の横に新たな建物を作り、より広い売り場や見学コースを新設したりと、まったく別物の施設になっています。

詳しい情報はこちら。

▼ロイズタウン工場直売店(旧ふと美工場直売店)|ロイズ(ROYCE’)公式サイト

ロイズタウン工場直売店|ロイズ(ROYCE')公式サイト
チョコレートのロイズ (ROYCE') 公式サイト。店舗情報の詳細についてご案内します。なめらかな口どけの生チョコレートや甘さと塩味が絶妙なポテトチップチョコレートをはじめ、お取り寄せ・ギフトに人気の多彩なアイテムを北海道からお届け。
最寄りは新駅のロイズタウン駅
駅から直売所まではオサレなバスの無料送迎あり
新しい建物
入り口にはクリスマスツリー
カカオ豆のオブジェ。でかい
直売所
無料の見学ゾーン

直売所限定の「ジャージーミルクのソフトクリーム」を食べてみた

直売所ではチョコレートなどのお菓子の他に、パンやソフトクリームも販売されています。

購入した商品は直売所脇のテーブル席で食べることも出来ます。

今回は「ジャージーミルクのソフトクリーム」を買ってみました。

ジャージーミルクのソフトクリーム、450円

コーンとカップを選ぶことが出来ます。

僕は迷わずコーンを選択。

ジャージーミルクのソフトクリーム

牛乳の風味が前面に出ている、濃厚な味でした。

コーンが普通すぎて見た目のインパクトはありませんが、美味しかったです。

おわりに

おみやげを買うだけでなく、工場見学が好きな人ならたっぷり楽しめる施設になっていると思います。

また機会を作って、有料の見学コースを楽しみに来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました