南魚沼市の「うおぬま倉友農園」の直営店でおにぎりを購入。塩むすびがオススメ

シェアする

南魚沼といえば、魚沼産コシヒカリが有名です。

今回はテイクアウトでおにぎりを購入してみました。

ふんわり握られたおにぎりは、大変美味しゅうございました。

南魚沼市の「うおぬま倉友農園」の直営店でおにぎりを購入。塩むすびがオススメ

「うおぬま倉友(そうゆう)農園」は、南魚沼市の塩沢地区でコシヒカリを作っている農園です。

手軽にコシヒカリを食べられるように、直営のおにぎり屋さんをやっています。

▼店舗外観。

▼Webサイトはこちら。

▼場所はこちら。

2日ほど前にこのお店のイートインで、カツカレーを食べました。

▼カツカレーを食べたときの記事はこちら。

南魚沼と言えば、「魚沼産コシヒカリ」が有名です。 この魚沼産コシヒカリのおにぎりを手軽に食べられるお店があったので、立ち寄ってみました...

おにぎりも美味い。オススメは塩むすび

コシヒカリが美味しかったので、今回はおにぎりを購入してみました。

▼塩むすび(100円)と、明太子(たしか140円)。

コンビニのおにぎりと同じくらいの価格帯ですが、こちらの方が抜群に美味しいです。

特に塩むすびは、塩味も控えめでコシヒカリのおいしさをそのまま味わるので、オススメです。

おわりに

カツカレーも美味しかったですが、おにぎりも美味しかったです。

今度は、ごましおや焼きおにぎりも食べてみたいです。

お手頃価格で美味しいおにぎりが食べられるので、また南魚沼に遊びに行ったら立ち寄ってしまいそうです。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。