今日は1日神戸市に滞在。お友達と神戸元町で食い倒れツアーでお腹いっぱい

観光、グルメ、温泉

今日は1日、神戸市に滞在しています。

そして地元のお友達とランチから合流してお腹いっぱい食べてきました。

今日は1日神戸市に滞在。お友達と神戸元町で食い倒れツアーでお腹いっぱい

今夜宿泊するホテルの駐車場にクルマを止めて、まずは舞子公園へ。

▼舞子海上プロムナードに行きました。

明石海峡大橋の「舞子海上プロムナード」は真下に明石海峡を眺められる展望台
今日は神戸市に滞在していて、宿泊先は明石海峡大橋と舞子公園がすぐ目の前です。 舞子公園を歩いたついでに、明石海峡大橋にくっついている展望台「舞子海上プロムナード」に登ってみました。 ゆらゆら揺れる吊り橋の展望台は、なかなかスリリ...

なかなか面白かったです。

神戸元町食い倒れツアー

JR舞子駅から電車に乗って、元町駅に移動して、お友達と合流。

まずは「551より美味しい豚まんが食べたい」というリクエストを叶えるために、駅前にある四興楼(しこうろう)へ。

▼四興楼(漢字が出てこない)。

▼豚まんゲット。

551とは全然違う、しっかり豚肉の味がするまんじゅうでした。

551の甘い豚まんも好きですけどね。

豚まんを食べてからランチへ。

▼民生(みんせい)。

▼平日に昼間からビール。

▼いかのフライ。おつまみにピッタリ。

先に豚まんを食べていたので、この時点でお腹いっぱいでした。

▼元町中華街を少し歩いて移動。

食後のティータイムのために、お店を移動します。

▼ケーニヒスクローネくまポチ邸へ。

お腹いっぱいなのに、せっかく来たんだから、ということで「アルテナプレート」を注文。

▼アルテナプレート。ソフトクリーム、プリン、チョコのケーキ、サクサクしたやつ。

苦しいぐらい、食べました。

胸いっぱいお腹いっぱいです。

おしまい

たらふく食べて、楽しくおしゃべりして、またJRに乗って舞子に戻って来ました。

▼ホテルの部屋からの眺め。

めっちゃいいですねここ。

いやー楽しい1日でした。

いよいよ明日は自宅に戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました