引っ越し日記:引っ越したらクロネコメンバーズの住所変更も忘れずに

雑記

今日はiMacが届く日だったのですが、受け取ることができませんでした。

iMacとのご対面は明日に持ち越しです。

▼6/30に送られてきた発送通知メール。

今日、仕事を終えて帰宅すると、ポストに不在連絡票が入っていました。

▼無念の不在連絡票。

これを見てアレ?と思ったのです。

普段なら、クロネコヤマトから配達予定の通知メールが届くのですが、今回は届きませんでした。

不在連絡票が入ったあとにもメールが届くはずですが、それもありませんでした。

原因はクロネコメンバーズの住所変更を忘れていたため

クロネコヤマトは、荷物の追跡や、配達予定のお知らせ、再配達の申し込みが出来るWebサービスを提供しています。

▼クロネコメンバーズはこちら。

https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/

ここに登録していると便利なお知らせが届くのですが、そのためにはお届け先の住所と登録している住所が一致している必要があったのです。

今回、引っ越したあとの住所変更手続きリストから、このクロネコメンバーズが項目として抜けていた訳です。

先ほど、住所を変更しておきました。

おわりに

さっそく作成中の住所変更リストに、クロネコメンバーズも追加しておきました。

みなさんもWebサービスの住所変更を忘れないように気を付けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました