スポンサーリンク

往復で5時間電車に乗った一日(今日のふりかえり2017/06/18)

日々のふりかえり

昨日は東京でしたが、今日は日帰りで横浜まで行ってきました。

横浜は雨だったので、特に観光もせず用事を済ませてとんぼ返りでした。

往復で5時間って、新幹線なら京都まで往復出来る位の時間ですねぇ。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

なんか我慢している事があるみたいで、どうにも気分が晴れない。

他のブログ仲間のお友達みたいに、自分の気持ちを上手く文章化出来ると良いのだけれど、どうにも上手く言葉にならない感じ。

今日のアイキャッチ画像

▼宇都宮線のグリーン車にて。

さすがに2時間以上座りっぱなしは辛いので、グリーン車を利用しました。

座り心地は良いのですが、結構揺れるんですよね。

今日のブログ更新

▼Dropboxの機能です。

Dropbox:他の人からファイルを受け取る時は「ファイルリクエスト」機能が便利
Dropboxに「ファイルリクエスト」という機能があることを知りました。 ちょうど今回、友人から動画データを受け取る必要があり、なにか良い方法がないかな、と探していたところでした。 「ファイルリクエスト」機能はこんな時に便利 例えば、こんな...

▼チェックリストを作りましょう、というお話。

引っ越し日記:住所変更手続きはリストで管理しよう
引っ越し作業で大変なことの一つに、住所変更の手続きがあります。 色々と契約しているサービスがあるので、ひとつひとつ住所変更手続きを行う必要があります。 漏れなく行うために、僕はToDoリストで管理をしながらやっています。 僕が利用しているT...

▼無印良品の対応が良かったというお話。

今回も無印良品の対応がスムーズだった話
明日(6/19)まで、無印の良品週間が開催されています。 ちょうど引っ越しのタイミングだったので、新たに揃える家具や日用品は無印良品でまとめて買うようにしています。 昨日も、整理用のファイルボックスやらお風呂場のボトルラックなどをまとめて買...

今月の更新目標:43/100

睡眠:★★★☆☆

▼Sleepcycleの記録。

どうしても早く目が覚めてしまいます。

外が明るくなると自然に目が覚めてしまうのは良いことなので、なんとか就寝時刻を早めたいなと。

食事:★★★☆☆

朝食は、ベーコンエッグとトースト。

昼食は、ウィンナークロワッサン1個。

夕食は、サラダと鶏つみれ。

その他に間食でカフェオレを飲んだり、ドーナツを食べたり。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日も無事にクリア。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

電車でのお出かけでしたが、結構歩きました。

今日の良かった探し

  • 横浜は大雨だったけれど、外に出ている時はそれほど雨が強くなくて助かった

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました