スポンサーリンク

片づけの基本は逐次処理、溜めないことですね(今日のふりかえり2017/05/13)

日々のふりかえり

今日は雨の中、栃木までお出かけでした(※仕事です)。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

片づけの基本は逐次処理なんだけど。

今日もまた、台所がゴミ捨て場のように散乱した状態になっている。

なんであんな状態を放置したままで平気なんだろう。

悲しいなぁ。

今日のアイキャッチ画像

▼上野駅にある、13.5番線ホームの入り口。

この列車専用のホームなので、普段は鍵がかかっているようです。

TRAIN SUITE 四季島 | JR東日本
日本を楽しむあなただけの上質な体験」を感じる旅が始まります。「TRAIN SUITE 四季島」

いつかは乗ってみたいな〜。

今日のブログ更新

▼Kindle Paperwhiteの開封とセットアップ。

昨日届いたKindle Paperwhiteを開封してセットアップ完了
昨日、Amazonから届いたKindle Paperwhiteを開封してセットアップしました。 昨日届いたKindle Paperwhiteを開封してセットアップ完了 Wi-Fiのパスワードを入力する以外は、全く難しい手順はありませんでした...

▼1日持ち歩いてみての感想。

Kindle Paperwhiteを1日使ってみての感想
さっそく今日から、Kindle生活をはじめました。 今日も仕事で出かけていたので、移動の電車の中でKindle本をダウンロードして読書をしてみました。 荷物が一つ増えてしまいましたが、なかなか良いです。 Kindle Paperwhiteを...

今月の更新目標:32/100

どこかでペースアップしないとなぁ。

睡眠:★★☆☆☆

▼Sleepcycleの記録。

早起きだったため、寝不足。

アクティビティ:★★★★★

▼Fitbitアプリの記録。

今日も1万歩達成。

食事:★★★☆☆

朝食は、サンドイッチとカフェラテ。

昼食は、なぜか栃木県で鉄火丼。美味しゅうございました。

夕食は、サラダのみ。

仕事:★★☆☆☆

今日も仕事でしたよ。

社内の人間で集まっての勉強会だったんだけど、参加者のモチベーションが低い。

能動的に勉強したい訳ではなく、やらされ感が強いから、仕方がないのかな。

うまくモチベーションを上げるのも、僕の仕事なのかもしれないけど、そういう才能(ストレングス)は持ち合わせていないのよね。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

ブログも3記事更新できて、オールクリア。

今日の良かった探し

  • Kindle Paperwhiteが良い感じ。これで読書が捗りそう。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

ライフログの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました