シーズン11日目は、店じまい直前のマウントレースイへ(日次ログ2020/03/08)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝イチのマウントレースイの様子。

お昼過ぎまで雪が降り続いたけど、午後は雪が止んで、日没前には夕日が見られた。

今日はどんな1日だった?

このあと気温が高くなって雨が降る予報のため、この週末は滑り倒すことに。

今日は、今シーズンの営業を終了するマウントレースイへ。

普段よりも1ヶ月も早く店じまいをするなんて、関係者の人たちもさぞかし大変だろうなぁ。

7時に自宅を出発して、8時15分には駐車場に到着。

ゆっくり準備をしてリフト券を購入して、今日も始発ゴンドラに乗車して、まずはうっすら雪が積もったコースでファーストトラックを刻む。

朝イチはコンディションが良くて、びゅんびゅん滑っていたのだけど、気温が高いからどんどん斜面がボコボコに。

雪が重いから今日はかなり疲れた。

無理をしないように、途中で休憩を挟んだり、のんびり昼食を食べたりしながら、18時過ぎまで滑り倒す。

マウントレースイはゴンドラもあるし、リフトも高速だし、斜面もちょうど良い難易度だし、駐車場から歩いてセイコーマートに行けるし、ほんと使い勝手の良いスキー場だと思う。

今の状況では経営的に続けることが難しいと判断して、今回の店じまいとなった訳だけど、非常に残念。

来シーズンも元気にオープンしてくれることを期待しよう。

今日の良いことあった?

滑り倒した週末だった。

今日の自己承認

概ね満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました