早起きして、みたび農園のお手伝いへ(日次ログ2019/06/08)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝4時に起床。いつものように、目覚ましアラームに合わせて目が覚めた。

支度をして、5時に自宅を出発。高速道路を走って、山梨県は南アルプス市に到着したのは8時半。

予報に反して、お天気はバッチリで、けっこう暑かった。

今日はサクランボの収穫と、箱詰め作業をお手伝いした。

授粉作業を手伝って、無事に実を付けたサクランボを見ることが出来て、良かった。

自分が関わった作物がこうやって実を結ぶっていうのは、けっこう感動するものだな〜。

今日は1日中、サクランボの実を眺めながら過ごしていたんだけど、はじめは全部同じに見えていたサクランボも、ずうっと見ていると一粒一粒の顔が違うように見えてくるから不思議。

全部違って全部いい、っていう感覚になったのが興味深かった。

自然を相手にするっていうのも悪くないな。

まあ繁忙期がむちゃくちゃ大変だけど。

今日の良いことあった?

今日も楽しく1日過ごした。

今日の自己承認

たくさんお話しした。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。