スポンサーリンク

荷ほどきは進んだが、収納が決まらない(今日のふりかえり2017/06/20)

日々のふりかえり

だいぶダンボール箱が減ってきました。

今日と明日でゴミも処分出来るので、かなり部屋も広くなってきました。

今日のふりかえりです。

今日のひとりごと

相変わらず、荷ほどきをしながら収納をあーでもないこーでもない、と考えているところです。

まあ部屋が広いのでそれほど難しく悩まなくても、不便はないのですが。

でも早くスッキリした部屋にしたいので、しばらくは毎日頭を悩ませる生活になりそうです。

これはこれで楽しいですけどね。

今日のアイキャッチ画像

▼鍋。

ティファールの鍋を新調したのですが、まだキッチン周りが片付いていないので、出番がありません。

今日のブログ更新

▼ダイソーのジョイントラック。

ダイソーのジョイントラックでキッチン収納を作ってみた その1
キッチン収納の試行錯誤を記事にしようかな、と思っています。 キッチン収納が悩ましい 引っ越しした際の悩み事の一つに、キッチン周りの収納をどうするか、というものがあります。 キッチン収納は物件によって大きさやレイアウトが様々なので、手持ちの収...

今月の更新目標:47/100

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

昨日は就寝前に読書をして、ちょうど良く眠くなったタイミングで就寝。

なんとか早寝習慣を確立したいところです。

食事:★★★☆☆

朝食は、一杯のミロ。

昼食は、ハンバーグランチ、サラダ付き。

夕食は、トーストとヒレカツ、という謎の組み合わせ。

明日は自炊出来るように、野菜を買ってきました。

仕事:★★★☆☆

いま新人の面倒を見ているのだけれど、英語のマニュアルを読み解くことが出来なくて、手を焼いています。

受験英語よりも簡単な文章だと思うのだけど、構文を無視して知っている単語だけを読んでいる様子。

単純に英語に拒否反応を示して思考が停止している印象がある。

本来の技術を身に付けるのが目的だから、英文読解力を教えるのは本筋ではないのだけど、ここをなんとか解決しないと前に進まない。

そういう時はどうやってアドバイスをすれば良いのかな〜と頭を悩ませているところ。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

読書とウォーキングは出来ず。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

今の生活スタイルだと、あまり歩く距離が長くならないのです。

意図的に歩くように気を付けなければ。

今日の良かった探し

  • ベランダ用のサンダルを購入

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました