スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/30)

日々のふりかえり

明日から5月ですか、そうですか。

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

東京湾フェリーにて。

アニメ版より原作マンガの方が面白いかな〜。

でもなんでこれがフェリーの中にあるのだろう。

今日のブログ更新

▼読書日記。

読書日記:インテリジェンスな二人の対談本「国家と人生 寛容と多元主義が世界を変える」
今回読んだ本はこちら。 読書日記:インテリジェンスな二人の対談本「国家と人生 寛容と多元主義が世界を変える」 Amazonの内容紹介には、こう書かれています。 「知の巨人」佐藤優氏と「メディア界の長老」竹村健一氏による知的興奮に満ちた白熱の...

▼活動量計のレビューをはじめました。

ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(1)開梱編
活動量計のレビューです。 ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(1)開梱編 4月まで働いていた現場を離れることになって、先日の金曜日に送別会を開いてもらいました。 そこでこんなプレゼントをもらいました。 いわゆ...
ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(2)セットアップ編
職場の仲間から、活動量計をプレゼントしもらいました。 せっかくなのでレビューしながら遊んでみようと思います。 今回は、セットアップ手順の紹介です。 ▼前回の記事、開梱編はこちら。 ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レ...

今日のひとりごと

今日は一日、自宅に引き籠もって過ごしました。

たまにはこういう日が必要ですね。

部屋もきれいになったし、洗濯物も片付いたし、体も休められたし、ブログも更新できたし。

睡眠:★★★★☆

▲なぜか早く目が覚めてしまいました。

▲ということで、二度寝しました。

ほとんど熟睡出来ていませんでしたけど。

今日はさらに昼寝もしたので、昨日の疲れはだいぶ取れたかなと。

食事:★★★☆☆

朝食は、小松菜とバナナのスムージー。小松菜が多めで青臭い味になってしまいました。

昼食は、カップ焼きそば(ペヤングではない)と、厚揚げとシメジの炒め物。

夕食は、昼食が多めだったので、パン一枚とミロ一杯。

習慣化タスク

今日は自宅に引き籠もっていたため、ウォーキングと読書が出来ず。

今日の良かった探し

  • お天気が良くて、洗濯物が良く乾いた
  • 掃き溜めのように汚くなっていたリビングとキッチンを掃除して、ようやくまともな状態に戻った

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました