ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(2)セットアップ編

その他ガジェット

職場の仲間から、活動量計をプレゼントしもらいました。

せっかくなのでレビューしながら遊んでみようと思います。

今回は、セットアップ手順の紹介です。

▼前回の記事、開梱編はこちら。

ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(1)開梱編
活動量計のレビューです。 ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(1)開梱編 4月まで働いていた現場を離れることになって、先日の金曜日に送別会を開いてもらいました。 そこでこんなプレゼントをもらいました...

ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(2)セットアップ編

セットアップ手順は以下の通りです。

  1. アプリを入手する
  2. ユーザー登録する
  3. Zip本体に電池を入れて起動する
  4. スマホとZipをペアリングする

1.アプリを入手する

Zipに同梱されている紙切れに従って、Fitbitのサイトにアクセスします。

Fitbit の設定
新しい Fitbit トラッカーで始めましょう。あるいは、デバイスを設定して当社の無料ソフトウェアをダウンロードしインストールして測定しましょう。

▼「アプリを購入して」と書かれていますが、iPhone用のアプリは無料です。

 

このページからもユーザー登録が出来るようですが、僕は先にアプリを入手しました。

iPhoneでApp Storeを立ち上げて、Fitbitアプリをダウンロードしてインストールしました。

[appbox appstore id462638897]

2.アプリ上でユーザー登録する

アプリを起動します。

▼画面の指示に従って進めます。

▼機器の選択画面が表示されるので、ここではZipを選びます。

▼すごいらしいです。

▼身長を設定します。

▼性別を設定します。

▼体重を設定します。

▼年齢を計算するために、生年月日を設定します。

▼ログイン用の情報を設定します。この先に進むには、プライバシーポリシーへの同意が必要です。

ここでFitbitから入力したメールアドレス宛に、確認メールが送信されます。

メールに書かれたURLへアクセスするとユーザー登録が完了します。

▼最後に規約のメッセージが表示されます。ここでスマホのBluetoothがOffになっている場合は、メッセージが表示されます。

3.Zip本体に電池を入れて起動する

引き続き、アプリの手順に従ってZipをセットアップします。

▼付属品の確認。

▼説明。改行タグは要らないと思うのですが。

▼説明。

▼電池を入れるように指示されるので、電池を入れてから次の画面に進みます。

▼同梱されている黒い部品で裏ぶたを開けます。

裏ぶたがけっこう固くて、開けるのに少し苦労しました。

しかもZip本体が小さいので、蓋が開いた拍子に手から落としてしまいました。

4.スマホとZipをペアリングする

▼BluetoothでZip本体を探しにいきます。

▼しばらくするとZipを見つけてくれます。

▼Zip本体の液晶画面に表示されている番号を、スマホ側で入力します。

▼これでペアリングが完了します。

これでセットアップが完了です。

次はアプリの使い方を紹介します。

(つづく)

▼アプリの使い方です。

ワイヤレスアクティビティトラッカー Fitbit Zip レビュー(3)Fitibitアプリの使い方
職場の仲間から、活動量計をプレゼントしもらいました。 せっかくなのでレビューしながら遊んでみようと思います。 今回は、iPhoneアプリの紹介です。 ▼前回の記事、セットアップ編はこちら。 ワイヤレスアクティビテ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました