スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/04/06)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

上野駅の新幹線改札前に掲げられていた垂れ幕(?)。

それにしても色んな種類の車両が走っています。

二階建てのE4系は、来年から徐々に姿を消していくそうです。

今日のブログ更新

書評を書きました。

読書日記:雑談力がないので「雑談のトリセツ」を読んでみた
今回読んだ本はこちら。 読書日記:雑談力がないので「雑談のトリセツ」を読んでみた 僕のようなコミュ障な人は、雑談が苦手です。 仕事の話など、なにか題材が決まっている話題であれば、ロジカルに考えて話をする事が出来るのですが、「たわいもない話」...

アクセス解析のトラブルを解消した話。

Google AnalyticsでPV数が激減した話。原因を発見して解決(たぶん)
数日前に、突然Google AnalyticsのPV数が落ち込んでいるのに気がつきました。 前回の記事はこちら。 「そのうち元に戻るかな」と思って放置していましたが、ふとGoogle先生に訊ねたところ、調べ方と解決方法が分かりました。 原因...

今日のひとりごと

この記事(ふりかえり)でトータル300記事達成です。ぱちぱち。

睡眠:★★★☆☆

就寝も遅く、起床も(少し)早かったため、睡眠時間は短め。

でも昼間はあまり眠くならずにやり過ごすことが出来ました。

食事:★★★★☆

朝食は、職場近くのエクセルシオールでハムサンド、サラダ付き。

昼食は、新宿でチャーハン餃子セット。炭水化物が多い!

夕食は、ハンバーグ。肉を食べる時はライスは頼みません。

今日は三食すべて外食でした。

あまりよろしくないですね。

仕事:★★★★☆

午前中に新規の引き合いに関連した打ち合わせが一件。

面白そうな話ではありますが、成約するまでにしばらく時間がかかりそうです。

午後は川崎(内陸の方)まで出かけて講習を受けてきました。

車窓から見えるソメイヨシノは満開でした。

習慣化タスク

英会話以外は今日もクリア。

英会話、、、。

今日の良かった探し

  • 仕事の前にブログを1記事更新
  • アクセス解析のトラブルが無事に解消できた、はず
  • 服を買った

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました