スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/31)

日々のふりかえり

アイキャッチ画像は、今朝の通勤途中で撮影したソメイヨシノ。満開になるとサクラのトンネルをくぐりながら通勤が出来るわけです。

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★★☆

昨日は一日中眠かったので、早めに就寝しました。

お陰で朝はスッキリです。

食事:★★★★☆

朝食は、スムージー。小松菜がなかったので、代わりにピーマンで作ってみました。ピーマンとバナナと、メイプルシロップ少々。ちょっとピーマン臭さはあるけれど、意外と大丈夫なお味でした。

昼食は、例によって打ち合わせの合間に軽くサンドイッチを食べるのみ。

夕食は、自宅でニラ納豆炒めを作ってみた。納豆炒めは好きなのですが、いつもフライパンが納豆のネバネバで焦げ付いてしまうのですよね。

比較的野菜を食べた一日でした。

仕事:★★★☆☆

月末という事もあって、事務処理てんこ盛りの一日でした。

打ち合わせをしながら、諸々の連絡事項をメールしたり、グダグダな打ち合わせに口を挟んだり。

そして自分にも宿題がいくつか出ているので、その辺を片付けるために来週の前半は忙しくなりそうです。

習慣化タスク

必須タスクはクリア。

今日の良かった探し

  • 朝、出勤前に洗濯を済ませた
  • スムージー生活のお陰か、体重が減少トレンドになってきた
  • Feedlyを始めてみた。RSSリーダーを使うのは十数年ぶりかもしれない

今日のひとりごと

最近お知り合いになったブログ仲間の皆さんの投稿をチェックするために、Feedly(ふぃーどりー、と読む)のアカウントを作ってみました。

詳しくはこちら。

ブログチェックのためにFeedlyのアカウントを作ってみた
最近、たちさんのB塾などで、ブログ仲間が増えました。 みんなのブログをマメにチェックできるように、Feedlyのアカウントを作ってみました。 Feedlyとは? FeedlyとはWebのニュースフィードを収集するWebサービスです。 ニュー...

久しぶりにブログを始めてWordPressの便利さに感動しましたが、久しぶりに始めたRSSリーダーのFeedlyも、使いやすい&見やすくて感動しました。

 

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました