Twitterのタイムラインを快適にするために不要な広告をひたすらブロックした結果

インターネット

Twitterをもう少し使いこなしたいと思い、まずはタイムラインを整えることから始めました。

▼前回の記事はこちら。

Twitterのタイムラインを快適にするために不要な広告をひたすらブロックする
Twitterのアカウントを持っています。 しかし、基本的にはブログの更新情報を発信するだけで、あまりコミュニケーションツールとして使えていません。 もう少しうまくTwitterを使いたいなと思っているところで、まずはタイムライ...

最近、ようやく不要な広告が現れなくなってきました。

Twitterのタイムラインを快適にするために不要な広告をひたすらブロックした結果

前回の記事を投稿してから半月が過ぎました。

その間、表示される広告アカウントをせっせとブロックする日々を送っていました。

▼現在のブロック数は138。

おかげで、マッチングアプリとソーシャルゲームの広告が、ほぼ表示されなくなりました。

マッチングアプリは数が少なかったので早々に姿を消したのですが、ゲームは次から次へと登場するため、ちょっと手強かったです。

ようやく快適なタイムラインに

今では、普通の企業の広告が表示されるだけになり、ちょっとウザいですけど不快ではないタイムラインになりました。

おかげで、Twitterをチェックする頻度が増えて、興味ありそうな人を見つけてはフォローを増やしている状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました