スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/30)

日々のふりかえり

アイキャッチ画像は、この前の土曜日に見かけた、エドヒガンザクラです。

今度の土曜日にお花見企画があったのですが、あいにくのお天気みたいで中止になりそうです。

お天気には勝てませんから、仕方ありませんね。

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★☆☆

睡眠時間が短いのと、快眠度がちょっと低かったです。

仕事中もずうっと眠くて大変でした。

食事:★★★★☆

朝食は、小松菜&バナナのスムージー。

昼食は、同僚たちとパスタランチ。

夕食は、ほうれん草のソテー。

朝食がスムージーだと、お昼休みまでにお腹が空いてしまうのが難点です。

仕事:★★★★☆

今日の仕事は、契約手続きなどの事務処理がほとんどでした。

あれこれ調整ごとを片付けないといけません。

習慣化タスク

今日も必須項目はクリア。

英語の勉強時間をもっと増やそうかと考え中です。

今日の良かった探し

  • 4月からの案件も無事に契約完了!

今日のひとりごと

いま、「脳が冴える15の習慣」という本を読んでいます。

この本の中で、自分の意思で行動することで脳が鍛えられる、と書かれています。

普段、サラリーマンは事前に決まったプロセス、ルール、判断基準に従って仕事をしています。そのため自分の意志で行動することが少なく、判断力、決定力が鍛えられないのだそうです。

そういう意味では、ブログを書くという行動は誰かに押し付けられたものでは無く、自分の意志で判断、決断しているものなので、脳のトレーニングとしても良いのではないかな~と感じたわけです。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました