スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/27)

日々のふりかえり

アイキャッチ画像は、昨日の懇親会で飲んだ山梨のワイン(赤)。美味しゅうございました。

さて、3月も残り1週間を切りました。

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★☆☆

記録上は十分睡眠できたように見えますが、しっかり眠れた感じがしませんでした。

というのも、昨日のランチで食後に飲んだコーヒー+懇親会で飲んだワインのせいで、なかなか寝付けなかったのです。

午後以降に刺激物を摂取すると睡眠に影響が出るので、もっと気を付けた方が良いのかもしれません。

食事:★★★★☆

朝食は、出勤途中に品川駅でカレー。普通盛りって頼んだのに、ご飯が山盛りで出てきました。朝からガッツリ。

昼食は、コンビニサラダとヨーグルト。

夕食は、残り物の回鍋肉とブロッコリー。

全体的に炭水化物の摂り過ぎです。

仕事:★★★★☆

作らなくちゃいけない資料をサクサクッと仕上げて、あとは打ち合わせやら調整ごとなどをこなして、あっという間に帰る時間になってしまいました。

習慣化タスク

今日の必須タスクはオールクリア。

帰宅時は雨が上がっていたので、手前の駅から歩いて帰りました。20分ほどのウォーキングですが、体を動かすとちょっと気持ちが楽になりますね。

今日の良かった探し

  • 打ち合わせが長引かずに終了
  • テーマのCSSをちょこっと修正
  • ブログの個別記事を作成

今日のひとりごと

今、ブログの書き方を解説している本を読んでいます。

その本では「お前の日記なんて誰も読まないんだよ、価値のある記事だけ書け」と説明しています。アクセス数を稼ぎたい、広告で儲けたいのなら、まあそういう考え方もありなのでしょう。

ブログが手段なのか、目的なのか、そこの違いなのかな、と。

参考になる情報もありつつ、根本のスタンスは違うな〜と思いながら読んでいるところです。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました