スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/21)

今日は駅で袴姿の女性を見かけました。卒業式シーズンですね。

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★★☆

昨夜は調べものをしていたため、就寝が0時ギリギリになってしまいました。

食事:★★☆☆☆

朝食は、フルーツとコーンパン。

昼食は、相変わらず時間が無くて、サンドイッチとサラダ。もっとゆっくり食事をする時間が欲しいところです。

夕食は、残り物のカレー。

仕事:★★★★☆

午前中は、打ち合わせが一件。新しい仕事の引き合いで内容は面白そうな感じでした。

うまく仕事がもらえるといいのですけど。

午後は、いつものプロジェクトの打ち合わせ。同じ日本語を話しているはずなのだが、上手く意思疎通がされていない感じ。とりあえずもっと資料をしっかり作りましょう。

残業せずに帰宅できて良かったです。

今日のひとりごと

なんだか一日、ずうっと眠くて大変でした。

Appleからいくつか新商品が発表されましたね。

個人的に気になるのは、iPhone SEの128GB版。僕は64GB版なのですが、容量が倍になってお値段そのまま、というのはちょっと気になります。

いま128GBが追加されたということは、SEの後継機はまだしばらく出てこない、ということなのでしょうか。

SEのサイズでSuica対応してくれたら超うれしいんですけど。

その他

過去にアップロードした画像のサイズを縮小するために、一つずつ画像を確認しながらリサイズして、元画像を削除しています。

すると、リンクエラーが多発してしまいました。

サイズ指定が「カスタム」になっている画像がリンク切れになってしまったので、一つずつ確認して「大サイズ」に切り替えています。

このプラグインがエラーを見つけてくれるので非常に便利です。

https://makori.net/archives/2211\

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録にはこちらのアプリを使用しています。

[appbox appstore id320606217]

コメント

タイトルとURLをコピーしました