スポンサーリンク

久しぶりにWordPressと格闘(日次ログ2021/11/10)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

近所のイチョウはすっかり落葉。

今日はどんな1日だった?

天気が良くなったので、お昼に近所を散歩。

昨日の大雨と強風のおかげで、近所の木々はすっかり葉っぱが落ちてしまった。

いよいよ冬らしい景色になってきた。

ちょうど1年前はクルマに雪が積もっていたんだけど、今シーズンはまだ市街地に雪が積もるほどは降っていないんだよなぁ。

初雪はいつになるんだろう。

久しぶりにWordPressと格闘してみた。

やりたかったのはiPhoneのWordPressアプリからこのブログに接続すること。

手順的には難しくなくて、手順通りに操作しているはずなんだけど、なぜかブログにログインができない。

エックスサーバーのセキュリティ設定とか、ブログの設定とかプラグインとか調べてみたのだけど、それっぽいところは見つからず。

で、試しにテーマをCocoonからTwenty Twenty-Oneに切り替えたら、アプリからログインすることができた。

詳しい原因は不明。もテーマが変わってしまうのは困るから、もう少し調査してみることにする。

iPhoneから更新できるようになれば、ちょっとした遠出の時にMacBookを持ち歩かなくて良くなるんだよなぁ。

今日の良いことあった?

ウォーキングノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました