スポンサーリンク

今日のふりかえり(2017/03/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

睡眠:★★★☆☆

なんと快眠度が91%!これは最高記録かもしれません。

睡眠時間も7時間と、まずまずです。

しかし、目覚める直前に非常にいや〜な夢(もちろん仕事絡み)を見てしまい、目覚めは最悪でした。

今夜は良い夢が見られますように。

食事:★★★★★☆☆☆☆☆

野菜不足だったので、昼食はでっかいサラダを食べました。

ご覧のように、野菜の量は多いのですがそれに加えてドレッシングの量も多いので、しっかり野菜を食べつつも塩分、脂肪分も多めです。

夕食は、キャベツたっぷりのコンソメスープを作りました。まあまあの出来でした。

仕事:★★★★☆

今のプロジェクトはなかなか上手く進んでおらず、今日もヘビーな打ち合わせがあったり、いろいろ雑用が多くて、疲れました。

比較的早く帰宅できたので良かったですけど。

今日のひとりごと

先日、Twitterのアカウントを作ったものの、いまいち使いこなせていません。

Twitterアカウントを作るのは3回目なので、もちろん使い方は分かるのですが、タイムラインがまだ楽しくなくて、あとチェックする暇がありません。

いまはFacebookがメインのSNSになっているので、Twitterとのちょうどよい距離の取り方が未だに掴めていない、といったところです。

その他

帰宅時に、いつもとスーパーに立ち寄るため、手前の駅で下車して徒歩で返ってきました。20分ほどのウォーキング、運動不足の解消にちょうど良い距離です。

最近、「Life Cycle」というアプリを導入しました。

一日の行動を記録してくれるアプリで、一日の終わりにはこんな感じで結果が表示されます。

基本的にはGPSで場所を記録して、それぞれの場所に何分滞在していたか、という情報を蓄積するアプリです。

なかなか面白そうなので、もう少し情報が蓄積されたらアプリの記事を書こうと思います。

[appbox appstore id1064955217]

過去記事のメンテナンス

一気に9月から12月分まで片付けました。

あと少しで過去記事のメンテナンスがひとまず完了します。

過去記事を眺めてみると、書き方が甘かったり、画像の貼り付け方が適当だったりと、色々気になるところがありましたが、記事の内容については手を加えないでおきました。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録にはこちらのアプリを使用しています。

[appbox appstore id320606217]

コメント

タイトルとURLをコピーしました