ラン日記:明日の熊本城マラソンのために新アイテムを導入

ランニング用品

明日はいよいよ熊本城マラソンです。

熊本城マラソン2020
熊本城マラソン2020 平成31年2月16日(日) 9:00スタート 歴史めぐりフルマラソン 金栗記念熊日30キロロードレース 復興チャレンジファンラン

昨日でランナー受付を済ませていたので、今日は一日中、熊本市内をウロウロして過ごしました。

本当は足が疲れないようにおとなしく過ごさなくちゃいけないんですけど、お天気も良くて、ついつい路面電車に乗ってあちこち歩き回ってしまいました。

でも一つだけ収穫がありました。

ラン日記:明日の熊本城マラソンのために新アイテムを導入

明日は新アイテムを投入

その新アイテムはこちら。

トレラン用のベストです。メーカーはMountain Equipmentで、背中の容量は6Lです。

たまたま立ち寄った「鶴屋百貨店」のスポーツ用品コーナーで、ちょうど良さそうなものが売っていたのでゲットしました。

僕のようにタイムが遅いランナーは途中でお腹が空いたり喉が渇いたりするので、水分やら栄養分やら、色々と持って走る必要があるのです。

これまでフルマラソンの時はウェストポーチを身に付けていましたが、腰(骨盤)の動きが制限されるのと、500mlのペットボトルを入れるとかなり重いのが悩みでした。

これで明日は少し楽に走れる、はずです。

一つ難点といえば、旨に付けるゼッケンが隠れないようにゼッケンを付ける位置を工夫する必要がある事でしょうか。

明日の作戦

特にありません!しいて言うなら「いのちだいじに」。って最近の人にはこのネタが通じない?

今シーズンは練習量が少ないので、明日も無理せず無茶せず、楽しく走りたいと思います。

制限時間は7時間もあるようなので、無理さえしなければ、完走できるはず。

Tシャツにゼッケンも付けたし、準備完了。スタート時刻が9時なので、明日は早起きです。

(追記)

実際に使用しての感想を書きました。

ラン日記:トレラン用ベストは走りやすい
昨日の熊本城マラソンは、なんとか完走できました。 今回、新アイテムを投入したのは前日の記事で書きました。 こちらの記事では、実際に使ってみた感想を書いてみようと思います。 ラン日記:トレラン用ベストは走りやすい この...

コメント

タイトルとURLをコピーしました