スポンサーリンク

ヨドバシカメラのクレカはマネーフォワード連携に非対応なのが不便(日次ログ2022/12/20)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

特にこれといった出来事は無し。

Switchのプロコンがなかなか買えなかったときに、ヨドバシカメラが「うちのクレカを作ってる人だけ購入可」という販売制限をやっていたので仕方なく作ったのが、ヨドバシゴールドポイントカードプラス(GPC+)。

で、クレカが作成できた頃に運良く他のオンラインショップから購入することが出来たから(しかも2個)、無理して作る必要はなかったというオチだったりする。

まあヨドバシカメラは贔屓にしているお店だし、石井スポーツでスキー用具も購入するから持っていても損はないかなと思ってはいるのだけど、”マネーフォワードと連携できない”という問題が致命的なんだよな〜。

お金の管理はマネーフォワードに一元化しているから、マネーフォワードで支払い&引き落としの状況が見られないのは非常に不便なのだ。

で、そういう場合はどうしたら良いか、というのはマネーフォワードのWebサイトに対応方法が掲載されていたので読んでみたところ「手動で登録してね」とのこと。

現金の支払いと同じって事ですな。

さっそく、GPC+の支払い履歴の画面を見ながらマネーフォワードに手動で入力しておいた。

不便だけど、この方法しか無いみたい。

今日の良いことあった?

今日も良く動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました