スポンサーリンク

東京プリンスホテルの東京タワーが見える部屋に宿泊してみた

観光、グルメ、温泉

先日、用事で上京したときに東京プリンスホテルに宿泊してみました。

部屋の窓から東京タワーが見えるのは、ちょっと良かったです。

東京プリンスホテルの東京タワーが見える部屋に宿泊してみた

もともと東京で仕事をしていたので、上京しても旅行気分にならないんですよね。

ということで今回、気分を変えるために普段は利用しないホテルを選んでみました。

東京プリンスホテルは、東京タワーと増上寺に隣接している有名なホテルです。

今回はホテルのオフィシャルWebサイトから、東京タワー側が確約されたツインルームを朝食付きで予約しました。

写真で紹介

ホテル外観
1Fロビー
ツインルーム
バスルーム
窓からの眺め(昼)
窓からの眺め(夜)
3F朝食会場
3F朝食会場

宿泊した感想

良かったところ

  • 部屋から東京タワーを眺められる(部屋による)
  • 広々としたデスク
  • 建物が古い割には綺麗にしてある
  • ホテル内にコンビニある
  • 朝食ビュッフェが美味しい

普通だったところ

  • アメニティ類
  • 寝間着
  • テレビの大きさ
  • 朝食ビュッフェのメニュー

残念だったところ

  • デスクに電源コンセントが無い
  • バスルームに古さを感じる。水栓が使いづらい
  • タオル類はペラペラでビジネスホテルっぽい
  • 窓と壁の遮音性が低いので騒々しい

雰囲気は悪くありませんが、ちょっと古さを感じる普通のシティホテルといったところですね。

おわりに

以前から気になっていたところだったので、今回宿泊できて良かったです。

とはいえ、特別リピートしたくなる要素も無かったのが惜しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました