スポンサーリンク

体温低下の原因を考える(日次ログ2022/08/23)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

でっかいどうは自衛隊車両に遭遇する率が高い。

今日はどんな1日だった?

相変わらず、熟睡できない日々。

ゆうべも入眠するまで2時間くらい、ベッドの上でゴロゴロしていた。

今朝の体温も35.8度と、相変わらず低い。

で、体温低下の原因を考えたりネットでググってみたところ、運動習慣と食生活の組み合わせに問題がありそう、という仮説になった。

ここ3ヶ月ほど、北海道マラソンのために走っているのだけど、増えた運動量に対して摂取する炭水化物の量が少なくて、その結果として体が「節電モード」になってしまい、代謝が低下=体温が低下、という状態になっているのかな、と。

確かに、今月に入ってからは走るときにパワーが出ないなーと感じることが多かったし、根本的な燃料不足だったのかもしれない。

ということで今日から主食(ご飯とか)をしっかり食べるように気をつけてみることにした。

これで体温が戻るかな?

あと、熟睡できないのも体温低下が原因かもしれないなー。

睡眠も結構エネルギー使うっていうし。

今日の良いことあった?

今日はよく働いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました