よいご縁がありますように(日次ログ2019/10/04)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は朝から雨。大きな低気圧がきているおかげで、雨がザーザー降っていた。

旅先で雨に降られると悩むのが、傘を買うべきかどうか、という点。

ビニール傘を買うのは自分のポリシーに反するので、なんとか傘を使わずに過ごせないかと悩んだり。

午前中は遅い時間までホテルで時間をつぶし、それから移動開始。

天気予報よりは雨が強くならず、そこまでずぶ濡れにならずに地下空間まで移動できた。

時計台の近くでランチを食べて、それから地下鉄に乗って中島公園へ。

午後は、今回のメインイベントである、転職フェアに参加。

14時から19時半まで、けっこうな時間をかけて、10社のブースで話を聞いた。

幸い、興味を持てる企業が数社あったので、エントリーしてみようと思う。

やっぱりこうやって、実際の企業の人と話ができるとイメージが沸きやすいし、いろいろ質問もしやすいな。

こんな感じで、こないだの面接も話ができたら良かったのかなぁ。

転職フェアを終えて、すすきののカプセルホテルにチェックイン。

これがまた古くさいカプセルホテルで、臭いし狭いしうるさいし、大変なところだった。

はやくまともなホテルに泊まれるように、しっかり稼ぎたいところ。

今日の良いことあった?

良さそうな企業が見つかった。

今日の自己承認

このまま上手くいくといいのだけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました