スポンサーリンク

大人のレッスンと子供のレッスン(日次ログ2019/03/23)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

朝から少し寒い。天気は曇り。

春休みシーズンの土曜日、ということもあってゲレンデは比較的賑わっていた。

奥志賀高原の基準では大混雑なのだが、湯沢エリアの基準では普通くらい。

衝突事故も発生して、ソリで運ばれている人もいた。

午前中は大人のレッスンを担当。数年ぶりに滑るお父さんと、数十年ぶりに滑るお母さん、のご夫婦。

大人の人は怖がって腰が引けてしまうことがあるので、それを直すにはかなり苦労する。気合いというか根性というか勇気というか、気持ちが負けてしまうのをどうやって励ましたらよいのか。非常に難しい。

午後は子どもたちのレッスンを担当。

すいすい滑れる子どもたちだったから、たくさん滑りながら少しずつアドバイスをしてみた。もう少し効率良く上達できたらいいのかなぁ。

大人向けのレッスンも、子供向けのレッスンも、どちらも難しいのだ。

今日の良いことあった?

無事にレッスン終了。

今日の自己承認

もっと子どもたちと仲良くなるにはどうしたらいいのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました