スポンサーリンク

シーズン35日目。黄砂が混じったザクザク雪で春らしいコンディション(日次ログ2022/03/26)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

スノボの試乗会場がデカい。

今日はどんな1日だった?

今日も朝6時に起きて、支度を調えて自宅を出発。

出発時点の外気温がプラス5度で、滑り始めたときにゴンドラ山頂駅で確認した外気温もプラス5度。

朝イチはカチカチのアイスバーンでそれなりに滑りやすかったけど、1時間も経つと雪がどんどんゆるんでしまい、シャバシャバ雪に。

さらに黄砂が飛んできているために板の滑りが悪い。滑っている途中で突然ブレーキがかかるので、気を抜くとバランスを崩してしまいそう。

と、春スキーだな〜というコンディションだったけど、今日も良い感じで練習ができた。

滑走日数が30日を超えたあたりから、ようやく「これか!」と良い感触が得られるようになった。

今シーズンは沢山滑ったのと、良いYouTube教材が見つかったおかげかな。

ちょっと滑り足りないけど、雪がゆるんだのと人が増えたため、3時間ほど滑って撤収。

今日の良いことあった?

良い練習になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました