スポンサーリンク

車でドライブと買い物に出かけた一日(日記2017/07/15)

日々のふりかえり

さぁ、来週から忙しくなるので、今週末はしっかり休養を取りましょう。

今日のふりかえりです。

今日のできごと

今日は朝イチで洗濯して、IKEAのある三郷市までドライブ。

お天気が良かったのでバイクに乗りたいところですが、荷物を運ぶために今日は車で出動です。

高速道路は混んでいたり事故で通行止めになっていたようですが、一般道はそれほど混んでいませんでした。

日が暮れる前に帰宅して、デスクを組み立てて。

まだスタンディングデスクで作業をしていると、脚が疲れてしまいますが、これは徐々に慣れるのでしょうか。

明日は温泉に行ってきますかね。

今日のアイキャッチ画像

▼IKEAのピックアップエリア。

今日の買い物は軽かったので大丈夫でしたが、ちょっと大きめの棚とかテーブルは一人で運べない重さになるので、ピックアップするのも自宅まで運ぶのも一苦労です。

今日のブログ更新

▼スタンディングデスク、前編。

スタンディングデスクを作ってみよう:IKEAで部品を調達
結局、IKEAで全て揃えてしまい、DIYというキーワードがどこかへ消え去ってしまいました。 ▼前回の記事はこちら。 今日はお天気も良くてドライブ日和。 宇都宮から国道4号バイパスを経由して、新三郷のIKEAに行ってきました。 お天気の良い三...

▼スタンディングデスク、後編。

IKEAの脚と天板でスタンディングデスクを作ってみた
IKEAから帰ってきて、さっそく組み立ててみました。 IKEAの脚と天板でスタンディングデスクを作ってみた ▼前回の記事はこちら。 組み立て編 といっても、全く難しい手順はありません。 ▼購入した商品がこちら。 天板が一枚と、脚が4本です。...

▼竹製のスマホスタンド。

IKEAで買ってきた竹製のスマホ&タブレットスタンド、シンプルで良い感じ
今日IKEAに行ったら、竹製品を見かけるようになりました。 なんでも竹は木よりも成長が早くて、軽くて丈夫、という利点があるそうです。 それで、ちょうど良さそうなスマホスタンドがあったので、買ってみました。 HPで検索したのですけど、この商品...

今月の更新目標:44/100

ちょうど7月の中間を過ぎて44本。後半頑張れば100本更新できるかな?

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

最近、明け方に暑苦しくて目が覚めてしまいます。

クーラー付けっぱなしは嫌なのですよねぇ。

食事:★★★☆☆

朝食は、バナナ牛乳スムージー。

昼食は、IKEAでスモークサーモンとミートボールとマッシュポテト。

夕食は、カレーライス。

サラダを食べるのを忘れてしまいました。

アクティビティ

▼Fitibitの記録。

IKEAの中をぐるぐると歩き回りました。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

今日もクリア。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

アクティビティの記録:

[appbox appstore id462638897]

コメント

タイトルとURLをコピーしました