スポンサーリンク

久しぶりに十勝でお仕事(日次ログ2022/03/10)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

宿から眺める、日高山脈に沈む夕日。

今日はどんな1日だった?

今日と明日は十勝でお仕事。

なんだけど、朝からトラブルに遭遇。

朝6時すぎに起床して、暖房のスイッチを入れたのだけど、うんともすんとも動かない。

「そういえば、ゆうべ寝る前に給湯器のリモコンにエラーコードが表示されていたな〜」と思い出して(わが家は温水暖房)、ネットで給湯器のエラーコードを調べてみると、暖房用の不凍液配管に液漏れを検知したときのエラーだと判明。

で、とりあえず試すのは給湯器の再起動。電源コードを抜いて10秒待って再び電源を接続。そしたらエラーコードが消えて、無事に暖房が動き出してくれた。

よかったよかった。今の機械はなんでも「とりあえず再起動」を試すべきなのね。

暖房が動き出したことを確認して、スーツに着替えて荷物を持って自宅を出発。今年初めて自社オフィスに出勤して、会社の車で十勝に向けて出発。

今日は車の中がどんどん暑くなるほどの強い日差しで、ドライブには良いお天気。

時間ギリギリにお客さんのところに着いて、ちゃちゃっと用件を済ませて今日のミッション完了。

帯広駅周辺はもう飽きたので、今回は久しぶりに十勝川温泉に宿泊することに。

久しぶりのモール温泉、広いお風呂、冬の露天風呂、夜空には星空と上弦の月。最高ですな。

今日の良いことあった?

温泉はいいね〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました