スポンサーリンク

シーズン18日目。今日から専属コーチと練習(日次ログ2022/01/23)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝イチのグルーミングバーンは最高。

今日はどんな1日だった?

今日も朝5時過ぎに起床して、6時に自宅を出発。7時半過ぎにスキーセンター前に駐車。やっぱり早めの移動は良いな〜。

車の中で朝食のおにぎり(もちろんセイコーマートで購入)を食べて、支度をして、ゴンドラの営業開始までレストランで待機。

待機している間にこないだ届いた専属コーチのセットアップをしていたら、営業開始のゴンドラに乗り遅れてしまったのはご愛敬。

専属コーチ(のバッテリー部分)

朝イチのグルーミングバーンはちょっと柔らかめだったけど、グリップしやすくて気持ち良くカービングターンを決められるコンディション。天気も良くて最高。

で、今日は1日、専属コーチのアドバイスを聞きながら、ひたすらカービングターンの練習。

谷回りでもっと踏み込む、エッジングの角度をもっと大きく、外足にしっかり踏み込む、などなどアドバイスをもらいながら試行錯誤のくり返し。

でも徐々に疲れてからだが動かなくなり、なかなか良いスコアを出せずに終了。

滑りながら逐一アドバイスをもらえるから、これは普通のレッスンを受けるよりも問題点がよく分かるし、その場で改善していくことができるのは良いな〜と思った。

この調子で練習を頑張ってみよう。

今日の良いことあった?

今日もがんがん滑った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました