スポンサーリンク

シーズン10日目はニセコアンヌプリへ(日次ログ2021/12/30)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

一瞬だけ山のてっぺんが見えた。

今日はどんな1日だった?

昨日は消化不良だったので、今日も早起きして自宅を出発。

中山峠を越えながら、今回の目的地をどこにしようか考えて、ヒラフとアンヌプリで悩んだ結果、アンヌプリに行ってみよう、ということに。

ヒラフの方が混みそうだし、リフト券はアンヌプリの方が安い(シーズンネットの割引きで)、ということで。

積雪は少ないけど、雪質はまずまずといったところで、圧雪部分も非圧雪部分も楽しめた。

アンヌプリのコース上はそれほど混雑していないのだけど、ゴンドラが小さくてスピードが遅いおかげで、毎回乗車待ちの時間が長かった。

今日は新しい板で滑ったのだけど、まだ慣れない感じ。ゲレンデでツアー用の板は相性が良くないのかなぁ〜。

ほとんど休憩せずに9時過ぎから15時前まで滑って、終了。

不整地をたくさん滑ったから脚が疲れた。

滑ったあとに、アンヌプリの日帰り温泉へ。露天風呂がぬるくて、めちゃくちゃ気持ち良い雪見風呂だった。あの温泉のためにまた滑りに行きたくなっちゃうな〜。

でも、アンヌプリで丸1日滑るのはちょっと飽きるから、次回はニセコ全山共通券を買って滑ろうかな。

ホームゲレンデ以外の斜面を滑るのは良い練習になるね。

今日の良いことあった?

たっぷり滑った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました