スポンサーリンク

シーズン9日目。大混雑のため1時間半で撤収(日次ログ2021/12/29)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

天気が良いと石狩湾がよく見える。

今日はどんな1日だった?

今日も朝6時に起床して、札幌国際へ。

通勤の車が減ったおかげで、今日もスムーズにスキー場に到着。営業開始の30分前には支度を終えてレストランでゆっくりできた。

朝9時から滑走開始。

今日は圧雪が柔らかめのコンディションで、エッジは噛ませやすいけど踏み込みすぎるとズルッとバランスを崩してしまう感じ。そして人が多いから、どんどんコースが荒れていく。

10時頃までは、まだリフトもゴンドラもスムーズに乗れていたんだけど、10時半を過ぎたら人がむちゃくちゃ増えて大混雑。

地元民、旅行客、チビッコたちのスキー教室と、いろんなお客さんが一気に押し寄せたおかげで、リフトもゴンドラも大行列が出来上がっていた。

こんな行列見たことない

これはゴンドラに乗るまで何分かかるんだよ、と途方に暮れてしまったのでサクッと撤収することに。

1時間半で8本くらいは滑ったかな?滑り足りないけどこの行列に並ぶのは辛すぎるってことで。

時間が余ってしまったので、石井スポーツに寄り道して、グローブとストックを買って帰宅。

明日も混むんだろうな〜。混雑を避けるためにニセコに行こうかな。

今日の良いことあった?

夜はのんびり過ごした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました