北大キャンパスは緑が多くて気持ち良い空間だった(日次ログ2021/08/21)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

北大の南門近くにある憩い空間。

今日はどんな1日だった?

相変わらず、特に予定の無い土曜日。暇すぎる。

高校野球を見たり、YouTubeを見たり、ゲームやったり、洗濯物をたたんだり。

午後、自転車で市内をポタリング。

大通公園のオリンピック撤収作業を眺めてから、札幌駅を超えて北大へ。北大のキャンパスに足を踏み入れたのは、これで2回目。以前は転職活動で来たときだから2年前か。

大学のキャンパスって、外界と違う空気感のところが多いけど、北大のキャンパスはだだっ広くて緑がたくさんで、かなり気持ち良い空間だった。

南門を入ってすぐのところに「中央ローン」と呼ばれる憩い空間があったんだけど、小川があって芝生があって木陰があって、めちゃくちゃ雰囲気良いところがあった。レジャーシートかアウトドアチェアを持参して、あそこでのんびりしたら気持ちよさそうだ。

大学の近所に住んだらちょくちょく遊びに来られるんだろうけど、あの辺は家賃が高いからなぁ。

そんな感じで、2時間くらい自転車でウロウロして帰宅。

2時間も自転車に乗っていたのに、Apple Watchのアクティビティリングは全然閉じない。ストップ&ゴーの多い街中を自転車で走っただけだから、全然カロリーは消費してないんだなぁ。

昨日と今日は暑かったけど、明日からまた涼しくなるみたい。良かった。

今日の良いことあった?

ちょっと違うところに出かけるのは楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました