スポンサーリンク

久しぶりの撮り鉄(日次ログ2021/08/13)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日の撮り鉄。伊豆からやって来た某豪華列車。

今日はどんな1日だった?

2日くらい前に、北海道を走るロイヤルエクスプレスのスケジュールを見つけて、せっかくだから見に行ってみようと思い、豊平川を越える鉄橋近くの土手まで行ってみることに。

朝、メールを一本送ってから、自転車で河川敷を走り、鉄橋近くの土手へ。

土手に着いたら、ガチの撮り鉄さんが5人くらいスタンバイしていた。東京みたいに争いが起きるような人数じゃなくて良かった。

で、札幌駅を出発した11時過ぎから撮影スタンバイ。列車が来るのを待つこと数分後、黄色い機関車に引っ張られてロイヤルエクスプレスがやって来た。

黄色と白と青、トリコロールの編成はなかなか綺麗な眺めだった。

こういう豪華列車の旅は、少人数だから密にならないし、どんどんやるべきだよね。

海外旅行に行くよりも高い料金だけど、すぐに完売してるんだろうなぁ。

夕食は久しぶりにひき肉を買ってきて、ハンバーグをこねる。

味は良かったけど、ヘルシオのハンバーグメニューで焼くと、ちょっと火が通り過ぎな感じもする。次回はちょっと弱めに焼いてみよう。

今日の良いことあった?

自転車に乗って、足がパンパン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました