札幌駅前まで出かけて用事を済ませる(日次ログ2020/10/20)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

大通公園も、だいぶ紅葉してきた。

今日はどんな1日だった?

今日は燃えるゴミの日。

2週間ぶりに、ようやく部屋の中に残っていた燃えるゴミを出すことが出来た。

平日に出張が続くと、ゴミがたまって困るのよね。

明日はプラごみを捨てなくちゃ。

仕事も落ち着いているし、ボチボチ免許の更新に行こうと思って、その前にコンタクトレンズを買い換えるために札幌駅ビルへ。

処方箋を出してもらい、無事に新しいレンズをゲット。

視力は落ちていないようで、2年前と同じ度数のレンズになった。

これで免許の更新も安心だ。

札幌駅ビルのレストラン街も普通に混雑していて、かなりお客さんが戻ってきている様子。

大きなカバンを持っている人も多くて、観光客の割合が多かったかな。

札幌駅からすすきのまで歩いて、そこから地下鉄で帰宅。

夕食は、料理教室のお師匠さんがシェアしていたレシピを作ってみた。

1発目にしてはいい感じに出来上がってひと安心。

お師匠さんのレシピって、失敗しづらいものが多い気がする。

しっかり研究してるってことなのかな。

今日の良いことあった?

久しぶりにたくさん歩いた。

今日の自己承認

たまには誰かとおしゃべりしたい気もする。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。