スポンサーリンク

はじめて自転車ロードレースを見る(日次ログ2021/07/24)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

暗くなる直前に、近所を散歩。

今日はどんな1日だった?

今日は11時過ぎから自転車のロードレースをライブストリーミングで見物。

今までロードレースをまともに見たことはなかったんだけど、こりゃすごい。

220kmの距離を6時間以上かけてひたすら走る、もちろん休憩せずに食事も給水もすべて自転車を漕ぎながら済ませるという、アホみたいに過酷な競技だった。

最後の1時間くらいまでは、あまり駆け引きもなく、みんな仲良くだんご状態でおしゃべりしながら走っていて、最後だけ気合いを入れて走る感じ。

もちろん道中はものすごいアップダウンがあるし、最高時速は70kmを超えるときもある。

日本の狭い道路をものすごい数の自転車、そして自転車の間を縫うように走るサポートカーがびゅーんと走り去っていくのはスリリングだった。

とはいえ、6時間も画面に貼り付いているのも疲れるから、途中で食事したり、昼寝したり、明日に向けて荷造りしたりしながら見ていた。

日本ではマイナーな競技だけど、もっと流行ると面白いんだろうなぁ。

今日の良いことあった?

散歩ノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました