久しぶりに天気が良かったり出来たてのホテルにチェックインしたり(日次ログ2021/07/14)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

お昼休みの散歩にて。久しぶりの青空が気持ちいい。

今日はどんな1日だった?

前日にエスプレッソを飲んだのが原因か、夜はほとんど眠れずに朝になってしまった。

最近特にカフェインを避ける生活をしているおかげで、どんどんカフェイン耐性が下がっている気がする。もう完全に断った方が良いかもしれないなぁ。

そんな寝不足の状態で、ホテルの朝ごはんを食べて、荷物をまとめてチェックアウト。

午前の仕事を終えて外に出ると、雲の間から青空が見えていた。気温もそれほど高くなかったから、近所を30分ほど散歩して、気分転換。そよ風が涼しくて、気持ち良かった〜。

こんな天気が良いときに、ナイタイテラスに行くといい景色が見られるんだろうなぁ。

夕方、オープンしてから1週間しか経っていない、出来たてホヤホヤのホテルにチェックイン。

オンラインでチェックインしたり、顔認証でドアを解錠したり、色々と新しいことをやっているホテルなんだけど、おかげでチェックインするときにQRコードを読んでメールを受信して、ブラウザでアクセスしてログインして、とかなり手間がかかって大変だった。

先進的な取り組みにチャレンジするのは良いのだけど、この手続きを進めるためにスタッフが付きっきりでサポートしないといけない、というのは本末転倒のような気もした。

徐々に段取りがスムーズになることを期待しよう。

ホテルの部屋はオサレな感じだけど、やっぱり事前の予想通り狭いなぁ。荷物の多い長期滞在には向かないかも。

今日の良いことあった?

久しぶりに1万歩近く歩いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました