スポンサーリンク

やっぱりWordは苦手(日次ログ2021/06/30)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

午前中は暑かった。

今日はどんな1日だった?

今日も朝から気温が高くて、外に出るとジリジリ焼けるようなお日さまだった。ちょっと日焼けしたかも。

ちょうど出かけたタイミングが一番天気が良かったみたいで、帰宅してしばらくすると空は曇って涼しくなった。

今日は仕事でWordと格闘してみたんだけど、やっぱりこのアプリケーションは好きになれないなぁ。

得意な順でいうと、PowerPoint > Excel >>>Word、という感じ。

アウトプットが印刷物だから、PowerPointやExcelを使うのは邪道だし。DTPのアプリケーションが使えればいいんだけど、成果物として納めなくちゃいけないから、汎用的なWordにしないといけないのよね。

明日もググりながら格闘してみよう。

近所のマンション工事は、ミキサー車がやって来て基礎にコンクリを流し込む作業をしていた。おかげで今日も賑やかだった。明日もこんな感じなのかな。

今日の良いことあった?

少しだけど自転車でお出かけした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました