スポンサーリンク

スーパー2軒をはしごして、芋煮を作る(日次ログ2020/11/15)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

芋煮を作ってみた。

今日はどんな1日だった?

日曜日。

今日も自宅でのんびり。

また中島公園まで出かけようかな、と思ったんだけどお天気が微妙だったから諦めた。

運動不足解消も兼ねて、食材の買い出しでスーパー2軒をはしごしたり。

芋煮の材料を買ってきて、初めての芋煮に挑戦。

里芋を扱うのは初めてかな?皮むきがちょっと難しかった。

それにしても包丁の斬れ味が悪い。

味は、なんかひと味足りない感じ。

日本酒を入れずにみりんで味付けしたのが悪かったのかな。

次回はちゃんと日本酒を買ってきて、レシピ通りに味付けしてみよう。

今日の良いことあった?

芋煮を覚えた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました