スーパー2軒をはしごして、芋煮を作る(日次ログ2020/11/15)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

芋煮を作ってみた。

今日はどんな1日だった?

日曜日。

今日も自宅でのんびり。

また中島公園まで出かけようかな、と思ったんだけどお天気が微妙だったから諦めた。

運動不足解消も兼ねて、食材の買い出しでスーパー2軒をはしごしたり。

芋煮の材料を買ってきて、初めての芋煮に挑戦。

里芋を扱うのは初めてかな?皮むきがちょっと難しかった。

それにしても包丁の斬れ味が悪い。

味は、なんかひと味足りない感じ。

日本酒を入れずにみりんで味付けしたのが悪かったのかな。

次回はちゃんと日本酒を買ってきて、レシピ通りに味付けしてみよう。

今日の良いことあった?

芋煮を覚えた。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。