スポンサーリンク

家事をこなす日(日次ログ2021/05/09)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

久しぶりに8時間以上の睡眠ができた。途中で何度か目が覚めてトイレに起きたけど。

今日は天気が悪かったから、生協まで買い物に出かけた以外は、自宅にこもりっぱなし。

買い物から帰ってきたあとは、洗濯したり(久しぶりにスニーカーも洗った)、キッチンのシンクを綺麗に磨いたり、部屋を掃除したり、モンハンやったり。

洗ったスニーカーは、アイリスオーヤマの布団乾燥機で靴乾燥アタッチメントを使ってさくっと乾かして。布団乾燥も出来るし、靴の乾燥も出来るし、洗濯物を乾かすときにも使えるし、買って良かった家電のひとつですわ。

テレビのニュースを見ていると、札幌市の陽性者数が過去最高だったと言っていた。インタビューではマンボウやむなし的なコメントばかり取り上げられているけれど、本当に必要なのかなぁ。

ほとんどの人は個人レベルでできる感染症対策はしっかり出来ていると思うのよね。だからマンボウの有無で行動が変わるとは思えないんだけど。

感染症対策ができていない人、対策をしない人に向けた施策が必要だと思うんだよなぁ。となると街中やお店をパトロールして指導する、っていう地道な活動になると思うんだけど、手間がかかるからやりたくないんだろうな。

今日の良いことあった?

よく寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました