スポンサーリンク

盛り上がりに欠けたマラソンフェスティバル(日次ログ2021/05/05)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日はマラソンのテストイベント当日。

どんな様子なのか見物するために、近くのマラソンコースまで出かけてみた。

うちの近所は見物の人はいなくて、警備員とボランティアスタッフばかり。観戦自粛の要請が出ているだけあって、沿道で立ち止まるのは許されない雰囲気を醸し出していた。

仕方ないのでコース沿いにぐるーっと札幌駅前まで歩いてみた。

さすがに中心部に行くと見物客もチラホラいた。密になっていないから感染リスクは低いと思うんだけど、スタッフの人たちは見物客を散らすように動いていた感じ。

選手が通過するタイミングをきちんと計算できていなくて、コース沿いを歩いている間は選手が通過する様子を見ることが出来なかった。

市民ランナーは参加できないし、沿道で応援できないし、運営側の予行演習という色合いが強いイベントだったな〜。無理して出かける必要なかったかも。

まあ出かけたおかげで、今日は1万7千歩近く歩けたし。

今日の良いことあった?

今日はたっぷり歩いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました