スポンサーリンク

キータッチの悪いキーボードは生産性が悪い(日次ログ2021/04/13)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日も昨日に引き続き、スーツでお仕事。

雨が降る予報だったから、傘を持って自宅を出発。バスと徒歩で客先へ。

今日は打ち合わせもなく、ひとりで黙々と作業をしていた感じ。周りに雑談をするような人もいないので、ほんとに黙々と過ごした。

お客さんのオフィスだから、気分転換に動き回ることも出来ないし、PCの前にずうっと座っているのはまあまあ疲れる。肉体的には疲れないんだけど。

それにしても、どうして市販のデスクトップPCはみんな、付属のキーボードがショボいんだろう。へにゃへにゃしたキータッチのキーボードでタイプするのはタイプミスも増えるし、指も疲れる。PCメーカーはもっとキーボードにお金をかけるべきだと思うんだよなぁ。

仕事を終えて外に出たら、まあまあ強く雨が降っていた。風が強くて傘を差してると危なくて、途中で傘を閉じて雨に濡れながら帰ってきた。

明日は晴れるけど、週末はまたお天気が崩れる予報なんだよなぁ。せっかく新しいチャリンコがやって来たというのに、ポタリングできなそうだ。

今日の良いことあった?

さっさと帰ってこられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました