スポンサーリンク

旭川の旭山を満喫して帰宅(日次ログ2021/04/01)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

旭山動物園で見つけた掲示。年間でこんなに事故が起きていたなんてビックリ。

今日はどんな1日だった?

朝の気温は2度くらい。プラス気温だから車中泊は問題なし。

マクドで朝マックを食べて、旭山公園でリモートワーク&旭山動物園でペンギン観察。

今日はお昼過ぎから園内に入ったから、ペンギン達はあまり動かずじっとしていることが多かった。やっぱり動物園は朝イチが良いかも。

動物園のお客さんは、地元の家族連れに混じって旅行客(明らかに言葉が違う)もけっこう来ていた。

英語を話す外国人の家族連れが、ペンギンを見ながら「まんぼー」と連呼していたのが気になった。あれはどういう意味だったんだろう?

まあまあ旭川を満喫して、夕方に帰宅。久しぶりの2泊旅行は楽しかった。

それにしても、岩見沢だけ大きな雪山が残っていて、あの雪が解けるまではまだしばらくかかるんだろうなあ。

今日の良いことあった?

無事に帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました