スポンサーリンク

NISEKOがニセコだった(2021/03/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

目の前に羊蹄山がどーん。

今日はどんな1日だった?

今シーズン最後の好コンディションになりそうな日曜日。

ということで今日はニセコに突撃することに。

朝6時に目覚ましをセットして、セットした目覚ましよりも早く目を覚まして、着替えて荷物をまとめて、自宅を出発。雪がモソモソ降っている中を、中山峠を越えて羊蹄山をぐるっと回って、8時半にヒラフゴンドラの駐車場に到着。

8時半というのは営業開始の時刻なのに、なんとゴンドラ乗り場のすぐ前にクルマを止めることが出来てビックリ。やっぱお客さんが少ないんだな〜。

ゲレンデに出てもやっぱり人は少ない。そして耳に入ってくる言葉は、当然だけど日本語ばかり。今までニセコで2回滑ったことがあったけど、日本語が聞こえてくることは無かったから、なんだか変な感じ。

はじめは雪が降っていたけど、10時ころからお天気が良くなって、スカッと晴れてくれた。コース最上部までリフトで登ると、羊蹄山や雲が目線よりも低くて、裾野を一望できる絶景だった。快晴のニセコは最高に気持ちいい。

今日は練習ではなく、あちこちのリフトを乗り継いでいろんなコースを滑って楽しむことにした。緩急様々な斜面を滑るのも楽しいし、対応力のトレーニングになった気がする。

16時まで滑って終了。シーズンネットのおかげで、8時間券が3,500円で滑れるというのは非常にお得。こんなにお客さんが少ないなら、もっと通えば良かったなぁ。

今日の良いことあった?

たっぷり滑った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました