近所をドライブしたり、リビングのカーテンを新調したり(日次ログ2020/06/21)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

久しぶりにスカッと晴れた青空を見た気がする。

夕方は曇ってしまい、日食は見られなかったけど。

今日はどんな1日だった?

8時間以上眠ったのだけど、快眠度が低かった。眠い。

天気が良いからどこかに出かけたいな〜と思ったものの、夕方に荷物を受け取る予定だから遠出も出来ないし、特に行くあてが見つからず。

とりあえず、日用品を買うために少し離れたホームセンターまで出かけてみる。

まだハンドソープは品薄状態だったけど、キッチンペーパーとハンドタオルは購入数の制限がなくなっていた。

あとマスクも売ってたけど、ちょっと高かったからスルー。

洗車もしたかったけれど、ガソリンスタンドの洗車コーナーは混んでいたので、パス。

いったん帰宅してから、近所のニトリまで歩いて出かけて、カーテンを購入。

リビングに取り付けているカーテンは、前の前に住んでいた部屋の寸法に合わせた丈になっていて、今の窓(のカーテンレール)の丈には合っていない状態でそのまま使っていたもの。

引っ越してから半年が過ぎて、ようやく居間の窓の丈に合わせたカーテンに換える事が出来た。

カーテンの色は何がいいんだろう?と悩んでしまったので、ちょっと風水を頼ってみた。

風水的には、北西向きの窓には暖色系(黄色とかベージュ)っぽい色を使うべし、というアドバイスがあったから従ってみたり。

カーテンの色が変わったから、ちょっと部屋の雰囲気が変わった、ような気がする。

夕方、心のふるさとからサクランボが届く。

去年は収穫作業とか、箱詰めを手伝ってたな〜なんて思い出しながら食べた。

たまに果物を食べると幸せな気分になるね。

今日の良いことあった?

サクランボ美味しかった。

今日の自己承認

良い1日だった。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。