スポンサーリンク

技術選を観て、ナイター練習へ(日次ログ2021/03/06)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ナイター営業は来週土曜日で終了。あと何回来られるかな。

今日はどんな1日だった?

朝起きて窓の外を眺めると、吹雪だった。昨日はあんなに暖かかったのに、今日は冬に逆戻り。

昨日から始まった技術選(全日本スキー技術選手権)は苗場で開催されているのだけど、今回(今日だけ)はJ-SPORTSのYouTubeライブ配信で現地の様子を見られるということで、暖かい部屋でのんびり過ごしながら視聴。

今日の苗場もコンディションが悪いみたいで、転倒したり怪我をする選手が続出していた。そんな状態でもやはり上位選手はバッチリ決めてくるのは流石だなぁ。

日本中の地区予選を勝ち抜いた選手が出場している大会だけど、やはり北海道と長野は選手層が厚くて、上手い人が圧倒的に多い。

と、15時まで予選を観て、それから着替えていつものように藻岩山のナイター営業へ。16時にコースイン。

昨日までの暖かい天気と今日の寒さのおかげで、全コースが見事にカチコチのアイスバーンになっていた。中急斜面なんかは途中で止まることも出来なくて、転んだら100mくらい滑落するという恐ろしい状態になっていた。小さい子が転んで鼻血を出していたのが痛々しかった。

それでも今の板は硬い斜面の方が相性が良いから、それほど滑りづらいという感じでも無かった。

2時間半ほど滑って、帰宅。

明日は寒くてお天気が良さそうだし、どこか滑りに行こうかな?早起きできるかな。

今日の良いことあった?

今日はスキーの事ばかり考える1日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました