スポンサーリンク

久しぶりにDIY工作(日次ログ2021/02/20)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

DIYといえば、イレクターだよね。

今日はどんな1日だった?

今日も朝から暑い。2月も下旬だからな〜。

ということで、スキーには行かずにスキー板を車内に積むためのラックを作成することに。

これまでも後席を倒して車内に板を積んでいるのだけど、スキー板を2台並べて積載したり、車中泊の時に板とスキー道具が邪魔にならないように積載したいな、ということで。

車内の寸法を測って、ポンチ絵を書いて、それからWebで必要な部品を調べて、近所のビバホームへ。必要な部品を調達して、加工コーナーでパイプを切ってもらって、帰宅。

部屋で仮組みをしながら部品を接着していたら、接着剤が床に垂れて、床を少し溶かしてしまった。これは退去時に請求されるやつだな〜、やっちまった。

ある程度組み立てた状態でクルマに持っていって、高さ調整をして、クッションを巻き付けて、完成。

これでスキー板を2台、重ならないように積むことが出来るようになった。が、長いスキー板を積むにはちょっと問題がありそう。

今シーズンはひとまず、このVer.1を使って不満点を洗い出して、来シーズンはVer.2を製作しようかな。

今日の良いことあった?

久しぶりの工作は楽しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました