スポンサーリンク

シーズン7日目。新しい板に苦戦(日次ログ2021/12/24)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝は吹雪。

今日はどんな1日だった?

お天気アプリで雲の様子をチェックしたところ、自宅周辺は雪が降らなかったけど、山の方は雪雲がかかっていたため、パウダーが期待できそう。

ということで早起きして札幌国際スキー場へ。

営業開始の20分前に現地に着いて、ゆっくり準備をして営業開始に合わせてゴンドラに乗車。

ゲレンデは期待通り、圧雪の上に新雪が積もった状態で、みんな争うようにパウダーめがけて滑っていた。

こんな時のために買った新しい板を投入して滑ってみたのだけど、あまり浮遊感が得られなくてちょっと期待外れだったかも。新雪が薄かったからかな?

新雪からデコボコしたコンディションに変化していくコンディションでも、ファットスキーは走破力が高いから不整地でもビュンビュンスピードが出せるというのは面白かった。

ラディウスが大きいから中回りには向かないんだけど。もっと小さいラディウスのいたにすれば良かったのかも。

あとは板の幅が広いおかげで、しょっちゅう板同士がコツコツ当たってしまう。このあたりは慣れが必要かも。

そんな感じで新しい板と格闘しながら14時頃まで滑って終了。

今日はまあまあ寒かったけど、去年買った電熱ベストのおかげで滑っていられた。

今日の良いことあった?

今日もたっぷり滑って満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました