スポンサーリンク

トンデンファームで買い出しとハンバーグづくり(日次ログ2022/08/13)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

カマンベール包みハンバーグ、失敗。

今日はどんな1日だった?

朝から良いお天気。

まずは、トンデンファームのガーデンセールへ。

いつもガーデンセールに行く時は、お肉を冷やして持ち帰るためにニトリの保冷バッグ+ロゴスの保冷剤の組み合わせを愛用している。

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結 長時間保冷 氷点下パックM

1,075円(04/26 14:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

キャンプ用に買った保冷剤だけど、遠くのお店に買い出しに行く時に重宝している。

これがあれば暑い時の買い物でも安心。

そして、今日もトンデンファームは大賑わい。

ベーコン、ソーセージなどなどいつもの品とひき肉を買って、7,000円弱のお会計。

帰宅してから、買ってきたひき肉を使ってハンバーグづくり。

冷蔵庫に半年くらい寝かせてあったカマンベールチーズを包んで焼いてみたのだけど、焼いている間に包んだ部分が開いてしまった。

肉まんみたいに生地を伸ばしながら包んだんだけど、ハンバーグ生地を二つに分けてサンドイッチする方が良かったみたい。

また今度試してみよう。

見た目は悪かったけど、味は良かった。やっぱりスーパーのお肉とはちょっと違うわ。

明日は走ろう。

今日の良いことあった?

散歩ノルマ達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました