旭山動物園でペンギンを愛でる休日(日次ログ2020/08/09)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

今日は一日、旭山動物園を堪能。

今日はどんな1日だった?

三連休で唯一、お天気が良い日曜日。

ということで、早起きして旭川に向けて出発。

目指すは「旭山動物園」。

旭川市にある、旭山という山の斜面に広がる動物園だから、旭山動物園。

動物園にはほとんど興味はなくて、見たかったのはペンギン達。

道内でペンギンに会えるところは4ヶ所あって、旭山動物園がいちばん種類が多い(4種類)。

11時に動物園に着いて、16時まで滞在していたんだけど、そのほとんど(7割くらい)はペンギンのところに居たと思う。

今回のお気に入りは、キングペンギン。

でっかくて毛がツヤツヤして綺麗で、貫禄のある動きがなかなか良かった。

最後に餌やりの場面にも遭遇できたし、かなり満足した。

それから東神楽で温泉に浸かって、旭川でラーメンを食べて帰宅。

年パスを買った事だし、また寒い時期に遊びに行ってみようっと。

今日の良いことあった?

ペンギンを堪能した。

今日の自己承認

癒やされた。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。