スポンサーリンク

旭山動物園でペンギンを愛でる休日(日次ログ2020/08/09)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日は一日、旭山動物園を堪能。

今日はどんな1日だった?

三連休で唯一、お天気が良い日曜日。

ということで、早起きして旭川に向けて出発。

目指すは「旭山動物園」。

旭川市にある、旭山という山の斜面に広がる動物園だから、旭山動物園。

動物園にはほとんど興味はなくて、見たかったのはペンギン達。

道内でペンギンに会えるところは4ヶ所あって、旭山動物園がいちばん種類が多い(4種類)。

11時に動物園に着いて、16時まで滞在していたんだけど、そのほとんど(7割くらい)はペンギンのところに居たと思う。

今回のお気に入りは、キングペンギン。

でっかくて毛がツヤツヤして綺麗で、貫禄のある動きがなかなか良かった。

最後に餌やりの場面にも遭遇できたし、かなり満足した。

それから東神楽で温泉に浸かって、旭川でラーメンを食べて帰宅。

年パスを買った事だし、また寒い時期に遊びに行ってみようっと。

今日の良いことあった?

ペンギンを堪能した。

今日の自己承認

癒やされた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました