懐かしの洞爺湖と昭和新山(日次ログ2020/10/11)

シェアする

今日1日をふりかえり。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日の1枚

32年ぶり?の昭和新山。ちょっと緑が生えてきた?

今日はどんな1日だった?

日曜日。

やっぱり自宅のベッドでも熟睡できずに、朝早く目が覚めてしまう。

まあでも、プロジェクト中ってこんな感じだったかも。

朝起きて、洗濯して、朝食食べて、荷物をまとめて。

それから会社に行って車をピックアップして、自宅で荷物を積み込んで、11時過ぎに出発。

今週の宿は洞爺湖温泉だから、早めに現地について少し観光をしたいな、ということで。

札幌市内は道路が混雑していたけど、中山峠を越えると車も少なくなって流れがスムーズになった。

途中、雨に降られながら走って、洞爺湖を見下ろすサイロ展望台で休憩。

それから昭和新山へ。

小学6年生の時に見学して以来だから、32年ぶりか?

当時の様子はほとんど覚えてないけど、確か有珠山ロープウェイに乗ったのと、熊牧場を見学したはず。

有珠山ロープウェイの周りは、インバウンド観光客向けのお店や施設が色々と出来ていたけど、ほとんど閉まって廃墟みたいになっていた。

熊牧場で見る熊は愛嬌があってかわいいのだけど、彼らに山の中で遭遇したらめちゃくちゃ怖いんだろうなぁ。

それから洞爺湖畔のホテルにチェックイン。

古びた温泉ホテルって感じ。

部屋からの眺めは良いけど、壁が薄くて隣の声が筒抜けである。

今日の良いことあった?

洞爺湖をまあまあ堪能した。

今日の自己承認

やっぱりぼっち旅なのよね〜。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。